夫の不倫相手は「保育園のママ友」 妻の復讐方法に賛否両論の声

夫の不倫相手が、保育園のママ友という衝撃の事実に悩む女性の投稿が話題に。

2018/03/23 17:30


 

■「一番の仕返しはやっぱりお金」と訴える声も

一方で、保育園やママ友に報告するのはやめるべきとの声も。保育園にも迷惑がかかることや、無関係な人間を巻き込むべきではないという意見が相次いだ。

・保育園に報告しても保育士としては、え? だから私達どうしろと? ってなると思います…たいした意味や効果は無さそうな それなら少し気持ちが落ち着いてからでも法的に対処する方が良いんじゃないですかね!


・あなたが報復する相手はまず夫、その次にその相手でしょ? あなたとの夫婦関係を壊したのは間違い無く夫なんだから それ以外の人を巻き込まないでください


・一番の仕返しはやっぱりお金だと思うよ。開き直ってるなら証拠とりやすいでしょう



関連記事:熊田曜子、美しすぎるママ友と豪華ショット公開 「レベルが桁違い…」

 

■不倫をした経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に「不倫経験」について調査したところ、約2割が「経験アリ」と回答した。

5人に1人が不倫をしていることになる。今回の投稿のように子供が通う保育園や幼稚園、学校というケースは珍しいだろうが、周囲にバレないようにひっそりと情事にふけるママ友、パパ友もいるのかもしれない。


何が起こるのがわからないのが恋愛とはいえ、多くの人を傷つける恋は正しいものといえるだろうか。一番の被害者である投稿者と相手方の夫、そして互いの子供の心の傷が癒えることを願いたい。

・合わせて読みたい→優木まおみ、平日はワンオペ育児も… 「日曜日はママもお休み」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫離婚ガールズトーク復讐保育園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング