『ぐるナイ』上川隆也の差し出がましい言動が「紳士すぎる」と大反響

絶好調だった新メンバー・橋本環奈がビリに! 未成年の高額自腹に、上川隆也が取った行動とは…

エンタメ

2018/03/23 15:30

 

■ビリになってしまった橋本環奈に…

上川は、かつて「クビ」になってしまった経験を生かし、誤差-200円の「ニアピン賞」を当て見事1位に。そして、今回最下位になってしまったのは、新メンバーの橋本環奈。総額14万3,400円のお支払いとなってしまった。

「ウソでしょー!」と落ち込む橋本。まだ未成年である彼女に上川は…

「差し出がましいようでなければ…橋本さん、まだ未成年でいらっしゃいますし、半分持たせていただいても構わないでしょうか」


と、司会の羽鳥アナに申し出た。

橋本は、上川の気持ちを受け取りつつ「でも、ルールですからね…」と丁重に断り「今後、ピタリ賞を出します! それで、なしにしたいと思います」と、意気込んだ。


 

■「紳士すぎる」上川の対応に大反響

番組の企画とはいえ、未成年である橋本が10万円を超える支払いをしなくてはならなくなった状況に、思わず出てしまった上川の言動。

その様子に、視聴者から「紳士すぎる」「いい男」など反響が相次いでいる。

「ルールだから」と、上川を頼らなかった橋本の姿勢を評する声も。

今後大杉さんの席には、上川のように「ゆかりのある人物」が続々と登場する予定だという。どんな懐かしいメンバーが登場してくるのか、楽しみだ。

・合わせて読みたい→上川隆也『執事 西園寺の名推理』完璧執事に奥様・八千草薫も「素敵」連呼

(文/しらべぇ編集部・もやこ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ