ゴムで縛られパンツ一丁で『鉄腕DASH』ポーズ 城島茂のリアクション芸に絶賛

『ザ!鉄腕!DASH!!』代表として「QTube」に挑んだ城島茂が凄かった。

2018/03/26 06:00


 

■最後はパンツ一丁でゴムに縛られ…

そして最後は、ロッチ中岡も合流し「ゴムに捕らわれた男」に挑戦。パンツ一丁で腕と脚をゴムで縛られたうえ吊され、前方にぶら下がる食べ物をパン食い競走のような要領で食べるという挑戦。

出川に「これリーダがやるの?」と振られた城島は、

「尊敬する人物が、アカン言わない人なんですよ。ですよね」


と出川を見る。これには「リーダーなに目指しているの」とツッコミ。城島曰く、少年隊の東山紀之を目指していたというのだが…。

パンツ一丁でゴムに縛られる城島は、まさに芸人。実際に挑戦すると上部のゴムに引っ張られたパンツが尻に食い込み、引力で身体が前後に引っ張られるというかなり際どい光景。

城島が「何のためにジャニーズに入ったの!」「僕のファンも心が揺れていと思う」と愚痴るも、出川は「全然揺れてないから!」と返す。

そんな状態でも城島は意地を見せ、最後は見事に揺れるドーナッツを口に入れ挑戦成功。そして、パンツ食い込み状態で『鉄腕DASH』をポーズを決めた。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

 

■ネット民は絶賛

ジャニーズ事務所所属アイドルでありながら、リアクション芸人のような姿を見せた城島に、ネット民から絶賛の声が噴出している。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、種から蕎麦を作り称賛 「職人の仕事」「店が出せる」

 

■TOKIOのリーダーにふさわしい活躍

今回リアクション芸人としても高い能力を見せつけた城島。ジャニーズ所属タレントではおそらく誰もやれないであろう企画に挑み、結果を出したその姿は、素晴らしいものだった。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,378名に、「リーダーといえば誰だと思うか」聞いた調査では、城島が存命人物のなかでは中居正広や大野智などを抑え、トップとなっている。

アウェイの『イッテQ!』で存在感を見せつけ、最後に『鉄腕DASH』をアピールした城島。この多芸ぶりは、TOKIOの「リーダー」にふさわしい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』城島茂、種から蕎麦を作り称賛 「職人の仕事」「店が出せる」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビリーダー城島茂鉄腕DASH出川哲朗ロッチ中岡DASH×イッテQ! 交換留学スペシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング