ドラマ『配信ボーイ』出演のDa‐iCE・和田颯 制服姿に「意外にイケるな」

人気ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のパフォーマー・和田颯が、dTVのドラマに出演! レアな黒髪や制服、撮影について色々語ってくれた。


 

■久しぶりの学生気分

和田颯

和田:「久しぶりの学生服は、学生に戻りたくなりましたね。教室に入って黒板を見た瞬間、『ああ、いいな』って。勉強して、みんなと遊んで、弁当食べて、眠くなってみたいな。授業寝たいっすね!(笑)


撮影で、先生が話しているときに寝てるシーンがあったんですけど、本気で寝そうでした。先生の声って眠くなるじゃないですか? あの感覚を久々に感じましたね。バレて怒られて、すみません、みたいな」


そんな和田が演じるのは、吉村演じるリクと共に動画制作を行う戦友・ソーゴだ。

和田:ソーゴは基本元気だし、リクを引っ張っていく役柄。普段の僕と真逆なんですよ、優柔不断だし。どちらかといったら、リクのほうが近いかも。だからこそ新鮮でしたね。


関連記事:和田アキ子、話し続ける『おまかせ』弁護士に「聞けよ!」 スタジオは動揺

 

■YouTuberは「無理」?

『配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~』は、YouTuberのすしらーめん《りく》の自伝エピソードをもとにしたドラマ。自分でも動画を作ってみたい? と聞いたところ…

和田:自分には絶対できないなって思いましたね。自分で考えて、朝まで編集して。僕、基本寝ないと無理な人なんで(笑)


みんなすごいペースで更新していて…頭の中から、そんだけ企画が出てくるのがすごいですよね。考えるのも苦手なんで、向いてないですね。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今お気に入りなのは…
インタビューYouTuberdTVDa-iCE和田颯配信ボーイ吉村界人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング