『めちゃイケ』最終回5時間SPは「オール新作・総集編なし」も「裏番組がヤバい」の声

3月31日、22年の歴史に幕を閉じる『めちゃ×2イケてるッ!』、最終回5時間SPは豪華ゲストを招き期待が募るのだが…

エンタメ

2018/03/30 09:00

ナインティナイン

31日18時30分~の5時間10分、全国のお笑いファンはテレビから離れられないだろう。この日、フジテレビの長寿番組『めちゃ×2イケてるッ!』が22年の歴史に幕を下ろすからだ。

最終回へ視聴者の期待が高まる中、強力な裏番組が続々発表されていることも、話題となっている。



 

■最終回は超豪華!

番組終了を発表後「シュウ活」と題し、22年の歴史を振り返るように、往年の名作を復活させるなど、さまざまな企画に挑戦してきた『めちゃイケ』。

5時間10分の最終回、内容は明らかにしていないものの、ビートたけし、明石家さんま、和田アキ子、中居正広、綾野剛、小栗旬など豪華なゲスト陣を迎え、「オール新作」「総集編なし」を謳い、ファンは注目している。

さんまは自身のラジオで伝説のキャラ「パーデンネン」の格好をしたとフライングで発表するなど話題に事欠かない同番組の最終回、どのような幕引きが用意されているのか期待が高まるばかりだ。


関連記事:『仰天ニュース』千鳥の顔にモザイク 謎すぎる編集に視聴者からは疑問の声

 

■岡村の涙に感動

最終回の予告でナインティナイン・岡村隆史(47)が大粒の涙をこぼすシーンが放送された。出演陣だけでなく、長年のファンにとっても、最終回にやはり感慨深いものがあるようだ。

次ページ
■裏番組がヤバい