『めちゃイケ』最終回5時間SPは「オール新作・総集編なし」も「裏番組がヤバい」の声

3月31日、22年の歴史に幕を閉じる『めちゃ×2イケてるッ!』、最終回5時間SPは豪華ゲストを招き期待が募るのだが…

2018/03/30 09:00


 

■裏番組がヤバい

しかし、視聴者を悩ませる問題も同時に発生している。それは、同時間帯に強力な裏番組が集中している点だ。

日本テレビは『世界一受けたい授業』『月曜から夜ふかし』の各2時間SP。テレビ東京は『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』、TBSに至っては『めちゃイケ』放送5分前からスタートする『オールスター感謝祭』をぶつけてきている。

複数録画ができない視聴者にとって、どの番組をリアルタイムで見て、録画すべきか悩みどころになりそうだ。


関連記事:有吉弘行の『M-1』優勝予想にリスナー衝撃 「ゾワッとした」

 

■視聴者も悩み

最終回と強力な裏番組に、視聴者からは嬉しい悲鳴が漏れている。

https://twitter.com/eightererere/status/979301492006858753


関連記事:出川の旅番組に香取、稲垣、草なぎ出演 ある物にSMAPの名曲が…

 

■6割は「お笑い番組好き」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,340名を対象に調査したところ、約6割が「お笑い番組が好き」だと判明した。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』に続き、フジテレビのバラエティをけん引してきた『めちゃイケ』がついに終了する。

寂しさを感じている視聴者が多いのは間違いない。しかし、長年トップを走り続けてきた番組の終了で、お笑い番組の「新しい時代の幕開け」を期待するファンも少なからずいるはずだ。

・合わせて読みたい→出川の旅番組に香取、稲垣、草なぎ出演 ある物にSMAPの名曲が…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めちゃイケ月曜から夜ふかし視聴率とんねるずのみなさんのおかげでしたオールスター感謝祭ナインティナイン岡村隆史最終回裏番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング