「左手薬指の指輪は魔除け」 声優・武内駿輔の本音に一部ファンが激怒

武内駿輔が自身のツイッターで左手薬指に指輪を身に着けている理由を告白して話題に。

(画像はJack Westwood公式ツイッターのスクリーンショット)

自分の応援しているアイドルやタレントが、左手薬指に指輪をしていたらザワついてしまうだろう。

テレビアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役などで知られる声優の武内駿輔が、左手薬指に指輪をしている理由を明かして物議をかもしている。



 

■「正直に生きたい」と吐露

武内は音楽ユニット「AMADEUS」で活動する「Jack Westwood」名義のツイッターアカウントで1日、ファンからの質問に答える企画を実施。

「ご自身の声の好きな所はどんなところですか?」「好きな飲み物はなんですか?」といった他愛もない質問に答えている中、「左手薬指の指輪について教えて頂きたいです」という質問がファンから飛び出した。

この質問に武内は「まぁそもそもなんでアイドルじゃないのに気にしなくちゃいけないんだろうね、っていう反骨心と心に決めた女の子がいますよっていう魔除けとしての意味合いもあります」と回答。

さらに「嘘ついて人気を得ても個人的には詐欺と同じじゃんと思ってしまうので。正直に生きたい」と本音を明かした。


関連記事:武井咲、ひさしぶりの顔出しショット 左手薬指に注目集まる

 

■一部ファンからは批判的な声も

「正直に生きたい」との思いで、自分の気持ちを偽らずに指輪を身に着けているという武内。アイドルではないという宣言から「ファンには媚びたくない」「ありのままで生きたい」という気持ちが強いのだろう。

本音を明かす姿勢に、ファンからは「さらに好きになりました」「好感度爆上がりです」と称賛の声があがった。

しかし、一部のファンからは「魔除け」という言葉に対して「Jackさん的にファン=魔物という解釈でよろしいでしょうか」「声優だからという差別はしませんがそれだけ女性に向けたメディア露出でお金稼いでる人が、今更『アイドルじゃない』は調子よすぎるのでは 」と批判的な意見が寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「迷惑なファン」がいるから?
ツイッターファン声優指輪魔除け武内駿輔Jack Westwood
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング