ブスの恋愛は貴重? ブスカップルがイチャつく場所に「あるある」と共感

『おぎやはぎのブステレビ』で明かされた、仕事をクビになったブスたちの行動が話題に。

©AbemaTV

新年度に入り、新社会人たちを含めて新たな気持ちで働きはじめる人たちは多い。しかし、その一方でとんでもない理由から会社をクビになる人もいるようだ。

2日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で明かされた、仕事をクビになったブスたちの非常識な行動が話題に。



 

■ブスたちの怠慢事情に驚愕

番組では「クビになったブス」について街頭インタビューを実施。

・前のバイト先で体重100キロのブスの遅刻魔がいた。毎回言い訳をしてくるが、最終的に「今日は雨が降ったから」というブスな言い訳をしたためクビになった


・飲食店で、1個1万円の高級コップを割ったブスがいた。仕事もできずに店長がイライラしているときに、そのコップを8個割るという大惨事を起こしてしまいクビに


・アパレルでマネキンに服を着せる仕事で、服の表裏を反対に着せるブスがいた。化粧もしないし髪もボサボサで、上司から「接客向いてないよ」と言われてやんわりと辞めさせられていた


・バーベキュー場のバイトにいたカップルのブス。皆が汗をかいて日焼けしながら働いているにも関わらず、事務所で涼みながらイチャイチャしたりキスをしたりと働かなかったためクビになった


関連記事:整形アイドル轟ちゃんが涙の激白 「生まれながらの顔がダメだから…」

 

■ブスの恋愛は貴重?

「人前でイチャイチャするブス」について、スタジオでも議論に。「美人枠」として出演したタレント・重盛さと美は「憧れてますけどね。(人前で)イチャイチャしたいとは思う」とコメント。しかし、常識が邪魔をすると語った。

さらに、MCのおぎやはぎ・小木博明からブスが人前でイチャイチャする理由について聞かれると「ブスは恋愛が貴重だから燃え上がっちゃうんですよ」とバッサリ。おっとりした見た目とは裏腹に、えげつないほどの毒舌を放った重盛だが、スタジオの「ブス枠」の女性陣からは納得の声があがった。

そして、オアシズ・光浦靖子からは「恵比寿の駅前で必ずブサイクな男女がキスしてる」との意見が。小木も「恵比寿は多いね。改札口前とか」と同意し、さらにはオアシズ・大久保佳代子も同調したことから、ブスほど恵比寿に行きたがるという説が誕生した。


■ブスほど公共の場でイチャイチャする?

ブスほど人前でイチャイチャするとの声があがったが本当なのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、およそ4割が「ブスほど公共の場所でイチャイチャしている」と回答した。

20〜30代の若い女性ほど、イチャイチャしているカップルに厳しい目を向けているようだ。


ブスを自覚するスタジオメンバーからは、ブスほど人からのアタリがキツくなるとの意見も。それが本当ならば、容姿に自信がない人ほど常識を身につける必要があるということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→容姿に悩む女性が兄に愚痴をこぼしたら… 斜め上の返しに「納得がいかない」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)