「ハイヒールで歩きづらい」で工事中断 苦情に賛否が相次ぐ

福岡市の中心部である天神と西中洲地区の道を石畳化していたが、苦情により工事が中断に。


 

■「履き替えたらいいじゃん」と厳しい意見も

しかし、一方でこういった苦情に対して「わがまま」と批判する声も。

・ハイヒール履いて歩かなきゃいいんだよ


・こんな事に文句つける人いるんだ 分かってるなら出勤時はスニーカー使って、履き替えたらいいじゃん


・ピンヒール履かなければいいだけじゃない 石畳の趣は他で変えられないから、いいと思うけどね


・確かに真っ平らはいいけど、運動機能というか、危険に対処する人間の機能が低下する気がする。こんなところがあってもいいと思うけど


関連記事:上の階に住むアパートの住民が大熱唱も上手 「文句言いづらい…」

 

■工事を再開する予定

住民からの苦情を受けて検討した市は、今月中旬にも工事を再開する予定。石畳の一部の張り替えや、今後の工事では凹凸の少ない石を使用するという。

多くの人が利用する道。「趣」を重視することは大切だが、足の不自由な人やベビーカーなど、さまざまな人が利用することを踏まえてほしいもの。

誰しもが安全に通ることができ、なおかつ雰囲気の良い道になることを願いたい。

・合わせて読みたい→加藤綾子の新恋人・NAOTO、ライブ中の行動にメンバーから苦情

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

福岡ベビーカーハイヒール車椅子工事石畳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング