『ラブライブ!』徳井青空が『アメトーーク!』での「にっこにっこにー」に大興奮

『アメトーーク!』の企画「にわかカーリング芸人」で、人気アニメ『ラブライブ!』の映像が放映された。「にっこにっこにー」のオリジネイターである声優・徳井青空は、これに大興奮。

2018/04/06 07:30


 

■番組自体への視聴者の反応はさまざま

この日の放送には、アンタッチャブル山崎弘也、おぎやはぎ小木博明、スピードワゴン井戸田潤、FUJIWARA藤本敏史、サンシャイン池崎、プルーツポンチ村上健志、アンガールズ田中卓志が出演。

企画の名称にわざわざ「にわか」を冠しているだけあり、カーリング入門的な内容に多くの尺が割かれた。元日本代表で解説者の市川美余氏も登場し、分かりにくい部分をかみ砕いて説明した。

これに対し、視聴者の反応はさまざま。「よく知らなかったので参考になった」という好意的な意見もあれば、「選手のかわいさにばかり焦点を当てるのは真剣にやってる選手に失礼」といった辛辣なものも。

https://twitter.com/sawa2407/status/981907826673987585


関連記事:カズレーザー、チュート徳井の復帰にキレキレのコメント 「さすがだわ…」

 

■じつは女子より男子のほうが面白い?

冬季五輪のたびに突発的に盛り上がるカーリング熱。今回メダル獲得を果たしたこともあり、女子チームばかりが取り上げられているのが現状であるが、熱心なファンからは「男子のほうがはるかに面白い」という意見が多数上がっている。

パワーで女子を上回る分、投じられるストーンのスピードも速く、よりダイナミックなプレーが楽しめるという。

放送内でも、短い尺ではあったが男子の試合映像も流された。スタジオに集まった「にわかカーリング芸人」たちは、男子カーリングの迫力ある映像にすっかり目を奪われていた。

これを機に、女子だけでなく男子の人気も盛り上がっていくことが期待される。また、4年に一度の一過性ブームにとどまらず、継続的にカーリング観戦を楽しむ文化が根付くことを願う人も少なくないだろう。

・合わせて読みたい→今田耕司がチュートリアル徳井の近況を報告 「NHK受信料は払ってます」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オリンピックアメトーークテレビ朝日カーリング吉田知那美冬季五輪徳井青空市川美余ラブライブ!そだねーにっこにっこにー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング