安藤美姫への「誹謗中傷の手紙」内容に騒然 「まだSNSがなくて救われた」

安藤美姫が選ぶ自身のベストパフォーマンスは「2007年の世界選手権での演技」。しかし、その舞台裏では辛い現実が…

2018/04/13 16:00

安藤美姫
(画像は安藤美姫公式Instagramのスクリーンショット)

世界選手権で2度の金メダル、バンクーバー五輪では5位入賞を果たし、現在はプロスケーターや振付師など、多方面で活躍する安藤美姫(30)。

そんな彼女が12日放送の『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体2時間SP』(日本テレビ系)に出演。

そこで現役時代、戦績が低迷していた時期に受け取ったという「誹謗中傷の手紙」の内容を告白。その内容に衝撃が広がっている。



 

■誹謗中傷の手紙を「全部読んだ」

「じつはこれが! 私のベストパフォーマンス」のコーナーにて、安藤は自身のベストパフォーマンスとして、金メダルを獲得した「2007年世界選手権での演技」をあげた。

前シーズン(2005-2006シーズン)でのトリノ五輪では、ケガが完治しないまま演技に挑み、フリーでは転倒するなどのミスが相次ぎ、総合で15位という結果に終わるなど、戦績が芳しくない時期だった。

安藤はそんな当時の状況について…

「その頃はSNSがなくてまだ救われたんですけど…けっこう中傷的な手紙がいっぱい来て、それを全部読ませていただいて」


と、世界の舞台で戦う裏で、心無い言葉を浴びていたことを明かした。


関連記事:武井壮、ネット中傷めぐる持論に共感の声 「お遊びじゃねぇぞ!」

 

■手紙の内容にダウンタウンも怒り「関係ないやん」

大量に送られてきたという「中傷的な手紙」の内容について問われると、「アハハッ」と笑い飛ばしつつ、内容を明かすことを躊躇う安藤。「(比較的)ソフトなやつ」という要望を受け、安藤が明かした内容は…

「『メス豚』とか…」


これについて、ダウンタウンの松本人志(54)は「ソフトじゃない! ハード!」とツッコミ。浜田雅功(54)も「全然関係ないやん、競技と!」と怒りを露わに。

安藤は、この時の落ち込みが世界選手権での金メダルに繋がったと語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ぞっとする」視聴者にも波紋
フィギュアスケート誹謗中傷安藤美姫ダウンタウンDX世界選手権ベストパフォーマンスバンクーバー五輪トリノ五輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング