結婚願望のある人必見!  男性が求める理想の「料理上手な女性像」とは…

「男を掴むなら、胃袋を掴め」は真実!?

2018/04/14 18:00

 

■経験者たちは語る

とにかく「料理上手」と「結婚」が、こんなに密に繋がっているなんて、女性からは想像が全くつきませんよね!

ということで、実際に料理が元となって結婚した女性に「結婚の馴れ初め」を、詳しく聞いてみました。

・料理教室で習ったハンバーグを作ってあげたら、ハマったようで、そればかりリクエスト。惚れ直してくれたのか、その後少ししてプロポーズされました。(30代女性 交際歴3年 結婚歴1年)


・ご飯はもちろんのこと、会社に持っていくお弁当を作ってあげたら、将来が想像できたのかその後自然とプロポーズされました。(40代女性 交際歴2年 結婚歴8年)


・お酒ばかり飲みに行く彼氏のために「私の家で小料理屋っぽくしてあげるから来て」と言ったらノリノリに。


以後、私の料理の虜になり結婚。外にお酒も飲みに行かず、同僚や私と家でお酒を楽しんでいます。(30代女性 交際歴1年 結婚歴1年)


と、結婚というゴールが見えてきそうな回答ばかりでした。とはいえ、料理にお金と時間をかけすぎていては結婚へは繋がりません。

「結婚へ繋がる料理の特徴」を書いて締めくくりたいと思います。


関連記事:50代女性の3割が大恋愛の経験あり 「燃え尽きるのも早い」との声も

 

■結婚へ繋がる料理の特徴

・冷蔵庫にある食材で作ることができる


・時間をかけず、パパッと作ることができる


・同じものばかり作らずレパートリーがある


・お金をかけた食材でなくても美味しく作ることができる


・栄養のバランスも考えることができる


もちろん料理だけが決め手とも限りませんが、最後の一押しになるのは間違いありません!  結婚したい女性は、料理上手を目指すのも悪くないかも? 料理も、数字でできている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20~60代の男性672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム結婚料理男女調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング