『コンフィデンスマンJP』石黒賢「3.5億」からブルゾンCMの流れ完璧で爆笑

小手伸也が演じる第4のコンフィデンスマン・五十嵐の人気も急上昇中

2018/04/24 14:00


 

■ダー子の姿が『ナオミとカナコ』の…

長澤まさみ
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

今回のダー子は、中国人バイヤー・王秀馥で登場。この姿に、2016年1月に放送された『ナオミとカナコ』(フジテレビ系)で高畑淳子が演じた、李社長を思い出す人が続出。

https://twitter.com/gendism__/status/988389968010661889

https://twitter.com/niku9puny/status/988392736066756609

この見事なオバちゃんフレーバーを見た後だけに、

この姿を「おかよちゃん、16歳」と言われて、TLにはボクちゃんに負けないくらいの勢いでツッコミが…。


関連記事:『バイキング』フット岩尾の髪に視聴者が衝撃 「どうした?」「カッコイイ」

 

■リチャード優しい

長澤まさみ
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

フリーダ・カーロもとい、フリーダ・ダー子の描いたフェルメール作品に対するリチャードのコメントが、優しい。

https://twitter.com/mnmlra_wt/status/988391132978597888

そして、「人から信頼を得るには、こう言えばいいのね」という参考になるコメントだ。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■3.5億からのブルゾンちえみに

東出昌大,小日向文世
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

伴の作品を贋作と見抜かれてしまい、手詰まりになったダー子。しかし、天賜卵を食べながら天啓を得た作戦により、ボクちゃんとリチャードが五十嵐の「by ゴッホ」な写真を基に描いた作品は、見事に城ケ崎を釣り上げることに成功する。

そして、この最も痛快なシーンに、とんでもない演出が仕込まれていた。

ダー子扮する王と、ボクちゃん扮する沼田に煽られた城ケ崎は、リチャードがなりすましている山本に告げる。

「わかりました山本さん。3.5億――3億5千万で、私に売ってください」


その背景に、笑顔で小さく肩をクイクイっと動かすダー子。

…からの、ブルゾンちえみとコシノジュンコが障子をスパーン! と開けるドコモCM突入で、TLは大盛り上がり。

https://twitter.com/rocc0act/status/988400971314151425

小ネタ的にCMを使う演出を見かけることはあるが、城ケ崎を完全に釣り上げるというクライマックスに、この流れを持ってくるのは圧巻だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今回もボクちゃんが…
ドラマフジテレビ長澤まさみ東出昌大小日向文世古沢良太コンフィデンスマンJP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング