「おはよう、ブーちゃん!」 女性がダイエットを決意したショックすぎる瞬間3選

食事制限に運動…危機感を感じて痩せようと思ったできごととは?

2018/05/01 06:30


 

③他人からの一言で決意

ぽっちゃりキャラが付けられるあだ名を付けられたり、医者から数字を突っ込まれたりして決意した人も。

「若い頃は何もしなくても40キロ台だったのに、いつの間にか60キロ台。今ではすっかりデブキャラが定着してる。70キロ目前で、さすがにやばいと本気でダイエット」(30代・女性)


「昔は細いほうだったけど、いつの間にかぽっちゃりキャラに。『ブーちゃん』ってあだ名がついたときは、本当にショックでダイエットを決意した」(20代・女性)


「まだ20代なのに、医者から内脂肪が多いと言われて。見た目もだけど、健康のために痩せなければと、少し危機感を感じた」(20代・女性)


関連記事:足が太いと言われ一念発起 マクドナルド・ダイエットで年間15キロの減量に成功

 

■痩せたいけど…

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,332名を対象に「ダイエット」について調査しとところ、49.4%と約半数の女性が「ダイエットを決意したのに結局始めなかった」と回答。

ダイエットとなると、好きなおやつやご飯を制限したり、苦手な運動をしたりしないといけないため、「明日から…」とついつい先延ばししがち。

焦るレベルまで体重を増やさないよう、日頃から少しずつ気をつけたほうが自分のためかも。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、10キロ太って気付いた心の病み 「自分のことが大嫌い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日〜2017年3月26日
対象:全国20代〜60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット健康写真あだ名理想の体型内脂肪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング