土田晃之、女性芸能人の恋愛に「金持ちを捕まえるべき」 その理由に共感が相次ぐ

土田晃之が13日放送の『日曜のへそ』で石原さとみの熱愛報道について持論を展開した。

土田晃之

しらべぇ既報のとおり、女優・石原さとみ(31)とIT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30)の熱愛報道が話題だ。一流女優とIT企業社長の熱愛に、世間の声には「石原さとみも結局金か」と嘆く声も。

このことについて、13日放送の『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)でお笑い芸人・土田晃之(45)が語った持論が話題になっている。



 

■「結婚したら本当にお金が必要ですから」

熱愛報道について「まあ、いいんじゃないですか」と感想をもらした土田。「女性芸能人や女性タレントなんて、こんなに名前も出て、おキレイなんだから金持ちを捕まえるべきだと思ってるんで」と持論を展開した。

さらに、地元の友人との純愛が美化されがちな風潮に疑問のようで、「(お金持ちのほうが)全然良くないですか? だって結婚したら本当にお金が必要ですからね」と三男一女の父としての見解を述べた。

また、離婚した際を考えて「もしこれで離婚なんてことになっても、(お金を)持っていけるんすから半分。良いよね、きれいに生まれたいよね。次に生まれるときはめっちゃ美人に生まれたいよねと俺は思います」と語り、石原の熱愛を応援した。


関連記事:高橋真麻、前澤氏とお見合いしたい女性に私見 「普通の感覚なら…」

 

■「金は飽きない」と共感の声

「お金が必要だからお金持ちと付き合うべき」という土田の意見を受け、ネット上では「正論」「そのとおり」と称賛の声が相次いだ。ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントによれば…

・現実的な意見だと思う。お金大事だもん


・年を取れば取るほどきれいのためにお金がかかるしね そりゃケチじゃないお金持ちがいいわ


・結婚したら相手の顔とかどうでも良くなる どんな顔だろうが飽きるからね 金は飽きない


しかし一方で、否定的な意見も。

・私が美人で芸能人ならおっさんは嫌だな。同年代のイケメンと結婚したい


・土田自身が「俺の稼いだ金」っていう感覚が大きいから、こんな発想になるんだろうね。男が一生懸命稼いだ金を半分持ってく女がホントは嫌いなんじゃないの? と思う


関連記事:加藤紗里、前澤友作氏を狙わなかった理由に物議 「逆にスゴい…」

 

■結婚するなら…

「結婚したら本当にお金が必要ですから」と語った土田。結婚生活においてお金が占める割合はかなり大きいということだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜40代の女性399名に「『貧乏なイケメン』と『お金持ちのブサイク』結婚するならどちらか」について調査したところ、女性の4人に3人は「お金持ちのブサイク」と回答した。

「恋愛だったらイケメンだけど……結婚だったらブサイクでもお金持ちがいい」と考えている女性は予想以上に多いようだ。


土田はあくまで「女性芸能人やタレント」を前提としたが、世間から多くの共感を集めた。それだけ「お金の重要性」を実感している人が多いということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→『アッコにおまかせ』予想の離婚秒読み大物夫婦が「生々しい」と話題に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~40代の女性399名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金結婚お金持ち石原さとみ熱愛報道土田晃之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング