西城秀樹さん死去に『ちびまる子ちゃん』ファン衝撃 「偶然の一致」に悲しみも

急性心不全のためこの世を去った西城秀樹さん。『ちびまる子ちゃん』のお姉さん役の水谷優子さんとの偶然の一致を悲しむファンも。

(画像は『ちびまる子ちゃん』公式YouTubeチャンネルのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、歌手の西城秀樹さんが急性心不全によって63歳で亡くなった。

トップスターの突然の訃報に驚きの人は多いが、『ちびまる子ちゃん』ファンからも悲しみの声があがっている。



 

■お姉ちゃんの「ヒデキ!」

西城さんと『ちびまる子ちゃん』のつながりは深い。91年にリリースされた西城さん66枚目のシングル『走れ正直者』は、アニメ『ちびまる子ちゃん』のED曲で使用されていた。アップテンポで軽妙な歌詞で親しみやすく、多くの子供たちやファンが口ずさんでいただろう。

また、同作では登場人物の多くが西城さんのファンで、とくに主人公のまる子のお姉ちゃんである「さくらさきこ」は西城さんの熱狂的ファンだ。ポスターやブロマイドに輝かしい目を向けて「ヒデキ!」とうっとりする姿は多くの人が目にしたことがあるだろう。


関連記事:新潟女児殺害「献花台の手紙を読む報道」に違和感 「報道しないであげて」

 

■「お姉ちゃんも悲しんでる」

西城さんの訃報を受け、同作のファンからは悲しみの声が寄せられている。


関連記事:獣神サンダーライガーが「ふなっしー化」? 浅草ハシゴ旅で覆面をずらして…

 

■水谷さんに思いを馳せるファンも

また、ファンからは「偶然の一致」との声も。かつて、さくらさきこ役を演じていた声優・水谷優子さん(享年51)は、昨年の5月17日に乳がんのためこの世を去っていた。

水谷さんの「ヒデキ!」の声で育ったファンは数知れず。亡くなった当時、ネット上では「もう『ヒデキ』は聞こえないのか」と多くの悲しみの声が寄せられていた。

一方、報道によれば西城さんは16日午後11時53分に亡くなったという。極めて近い日付に、何か運命的なものを感じたファンは多かったようだ。

https://twitter.com/egg_onsen/status/996963374289174528


『ちびまる子ちゃん』ファンからも愛されていた西城さん。冥福を祈るとともに、同作の「ヒデキ」はどうなるのか、注視したい。

・合わせて読みたい→いしだ壱成「亡くなった我が子…」 意味深ツイートに「怖い」「病んでる」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

訃報ちびまる子ちゃん水谷優子西城秀樹走れ正直者さくらさきこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング