少しは我慢してよ イライラを態度に出す同僚や上司とどう付き合うべき?

イライラするとすぐに態度に出す人に不満の女性。無視するのが一番?

2018/05/20 06:00


 

■「無視につきる」

また、そういった困った人に対しては「無視が一番」との声も。

・あーマジイライラするわーとか小声で言っててまわりに構ってほしいんだろうなと思うからあえて気付かないふりしてる


・大嫌いだから相手にしない。イライラしてる人みると自分もイライラして体に悪い


・喋りかけないようにしてる。LINEも既読スルーだわ。人に機嫌取ってもらおうとするの見え見えでイラつく


・無視につきる! 見えていないように思う! そういう人は大抵そこで発散するから気が済んだらケロッとしてるんだよね。そんな人に気を取られちゃダメ!


関連記事:「ペット嫌い」を人に言えずに悩む女性 「肩身が狭いのが現実」に共感が続出

 

■イライラしたときにやってしまう行動は…

苛立ちを表に出すかどうかはさておいて、誰しもときにはイライラするもの。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「イライラしたときにしてしまう行動」について調査したところ、1位は「物にあたる」、2位は「寝る」という結果に。

大体の人は、物にあたるか寝て気分を紛らわせているようだ。ただ、職場となると我慢しようとするあまり、態度に出てしまうのかもしれない。「触らぬ神に祟りなし」という言葉があるが、イライラしている人は無視して、自分の仕事に集中できるよう心がけたいものだ。

・合わせて読みたい→子供を生まない女性は母親失格? 義両親からの「ありえない一言」に激怒

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場仕事イライラ感情無視ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング