デキる男は違う! 飲食店で料理がまずかった時に男性がした惚れる行動3選

料理が美味しくなかった時に見せる振舞いで女性から「素敵!」と思われることもあるようだ。

2018/05/21 12:00


 

③残さないようにひとりで食べきる

「飲み会でちょっとクセのある料理があり、だれも手をつけない中で、ひとりだけ『残すのは申し訳ないから、俺食べるわ』と食べていた男性がいましたが、素敵だと思いましたね。


食材とか作った人の気持ちを大事にして食事を残さないようにする人って、育ちも良さそうだし、優しそうに見える」(30代・女性)


関連記事:女子ドン引き! 食事デートで「情けない…」と冷めた男性の行動3選

 

■飲食店で苦情をしたくなる行動は?

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,357名に「飲食店でクレームをいれたくなる出来事」について複数回答で調査を実施したところ、「料理の質が悪い」は29.5%と第4位にランクインした。

sirabee20170702insyokuten001

「ピンチはチャンス」とも言うもの。注文した料理が美味しくなかったなど、なにかトラブルがあったときこそ、うまく立ち回れば、逆に女性からの信頼をアップできそうだ。

・合わせて読みたい→理解して! 食物アレルギーのある人が飲食店でされた不快対応3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レストラン料理飲食店食事恋人食事デート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング