あそこに行けば会えるかも? 生田斗真が弟と「週3で通う場所」に驚愕

マキシマムザホルモンのライブに通い、地方のフェスへ泊りがけで行くときは弟・生田竜聖と同じ部屋に宿泊。

エンタメ

2018/05/21 18:30

(dwphotos/iStock/Thinkstock)

20日深夜に放送された『Love music』(フジテレビ系)で、俳優の生田斗真が自身のフェス愛について語った。


 

■想像以上のフェス愛

ジャニーズJr.出身ということもあり、子供の頃から音楽に携わってきた生田。ジュニア時代には、先輩の滝沢秀明や櫻井翔の影響で「X JAPAN」にハマっていたという。

今も「都内だけではなく、色んな土地のフェスに行く」「多い時には週に3日、ライブやフェスに行く」ほどの音楽好き。その想像以上の熱の入れように、番組MCのアンジャッシュ・渡部建も驚きの表情に。

中でも1番ハマっているのは4人組ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」で、彼らを「唯一無二の存在」と表現。「この前のツアーは5箇所ぐらい」参戦したそう。

ライブTシャツを着てTV番組に出演、さらにメンバーとの交流もあるなど、ファンの間では生田のホルモン好きは有名な話だ。


 

■「弟と一緒に…」

全国のフェスに行くときは、生田の弟であるフジテレビアナウンサー・生田竜聖と一緒だという。さらに、地方に泊りで行くときには、同じ部屋で過ごすこともあるから驚きだ。

生田が「マキシマム ザ ホルモン」のファンになったきっかけも、弟に勧められたことが始まりだったと話す。

しかし、仲が良かった兄弟でも大人になれば、話さなくなったり、合わなくなったりしがち。今でも仲良く行動しているエピソードに、癒された人も多かっただろう。

次ページ
■フェスに行けば生田に会える?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ