やっぱり失敗するじゃん! 『ブラックペアン』予想通りの展開にツッコミの嵐

最新ロボット・カエサルが登場。しかし、高階先生(小泉孝太郎)はまたしてもうまく手術できずに…。

2018/05/28 14:00


 

■高階の下の名前に衝撃の声

また、高階の下の名前である「権太(ゴンタ)」に多くの人が衝撃を受けた模様。

「ゴンタ」と言えば、先週、NHKの朝ドラ『半分、青い。』でも、豊川悦司演じる漫画家・秋風羽織の本名が「美濃権太」であると判明したばかりだ。このタイムリーな偶然に、TLでも話題になった。

https://twitter.com/Purify_it/status/1000720700712275968

中には「ケンタ(権太)」と思っていたという視聴者も。

今、ドラマ界史上空前の「ゴンタブーム」なのかもしれない。


関連記事:愛する夫から「性の捌け口」と言われた妻 衝撃発言に妻が返した言葉とは

 

■世良の成長に歓喜の声

そんな風に成長が見られないゴンタ先生こと高階の一方で、この日の放送では本作の「影のヒロイン」と評判高い研修医・世良に大きな成長が見られた。

指導医である渡海からスパルタ教育を受け、着実に実力をつけていたようで、その成果を崩落事故の患者たちの治療で見事に発揮。この成長に感動した視聴者も多かったようで…。

次回、渡海はライバルの帝華大学に引き抜かれ、東城大を去ることになるようだ。

東城大から渡海がいなくなって、残されたポンコツな医者たちは患者をまともに手術することができるのだろうか。犠牲者が出ないことを祈るばかりである。

《これまでに配信した『ブラックペアン』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマTBS二宮和也小泉孝太郎日曜劇場竹内涼真葵わかなブラックペアン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング