『every』小山メンバーが謝罪 藤井アナの「紳士的なプロの対応」に称賛

未成年女性への飲酒強要問題で、小山慶一郎が『news every.』(日本テレビ系)で謝罪

2018/06/07 17:30


 

■藤井アナ「無意味な優しさは不要」

キャスターらしく、しっかりとした言葉で事実関係について説明し、謝罪した小山。その小山の横で、藤井アナは厳しい言葉を投げかけた。

「同じ番組で仕事をする仲間ですから、背中を押すような言葉をかけてあげたい…気持ちはありました。しかし、このようにテレビで皆様からのご批判を正面から受け止め、反省することが、今もっとも大切であると理解している本人には、無意味な優しさなどはかえって不要なものだと感じています。


隣にいるのに、今言うころではないと思いますけれども、しっかりと反省をして、自分を見つめ直してほしいとおもいます。そしてその先に、見違えるほどの変化や成長を見せてもらいたい。それが、私と、私達の切なる願いです」


かつては、「うちの小山!」などと、小山に対して強い仲間意識を滲ませていた藤井アナ。深く反省し、成長して戻ってきてほしい…本当に大切な仲間だからこそ掛けた、厳しくも愛情に満ちた言葉だった。


関連記事:NEWS小山メンバー・加藤メンバー、未成年女性と飲酒報道 「キャスターの自覚足りない」と批判

 

■「紳士的なプロの対応」称賛の声相次ぐ

藤井アナの言葉には、視聴者や小山のファンたちから称賛の声が相次いでいる。

https://twitter.com/chikuwa_knk/status/1004617878543319040

中には、藤井アナの言葉に涙を流したというファンも。藤井アナの言葉を胸に、一回り成長した「小山キャスター」として帰ってきてほしい。

・合わせて読みたい→未成年に飲酒強要のNEWS小山・加藤 「山口達也へのコメント」に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

未成年飲酒謝罪活動休止NEWS加藤シゲアキキャスター小山慶一郎news every藤井貴彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング