「平服」なのに普段着じゃないのはなぜ? 投稿に共感と冷静な指摘

なにかと曖昧な日本語。「はっきり言えばいいのに」と思う人も少なくないよう。

2018/06/10 16:30


 

■普段着がパンイチの人はどうするべきか

一方、「普段着」に反応する人の姿も。

・スーツにノーパンぐらいが落としどころだぞ


・待ってじゃあ普段着を指定されたら、私はパンイチで行かなきゃならんのか?(混乱)


「平服」や「私服」以上に、「普段着」は個人差がある…と考えれば、仕方のない現象だろうか。


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■1割は「家では裸」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,400名を対象に調査したところ、「家では裸で生活することがある」と回答したのは全体の1割程度。この中の一部がある意味、「裸が普段着」と言えるのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本語私服はてな匿名ダイアリーオフィスカジュアル平服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング