デートで転倒の悲劇… ハイヒールで失敗したエピソード4選

憧れのヒールを履いて経験した、最悪なハプニングとは一体…

2018/06/18 08:00


 

③溝にはまる

「一目惚れして買ったピンヒール。彼氏とのデートに履いて行こうと決めていて、やっとその日がやってきた。自慢したくて、すっごいウキウキで待ち合わせ場所へ行った瞬間…細い溝にヒールが挟まり転倒。


それ以来、履かないようにしている」(30代・女性)


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

④ヒールが折れる

「7センチのヒールを履いてて、左足のヒール部分が取れたことがある。何回も履いたものだったので、可能性はあったけど外出先で折れるとか最悪。


近くに靴屋さんもないし、裸足で歩くわけにはいかないから、左右高さが違う状態で帰宅することに。すれ違う人にクスクス笑われてつらかった…」(20代・女性)


最近では「走れる」「足が痛くならない」ことを売りにした商品も増えている。ハプニングを起こさないためには、見た目の良さ以上に「自分の足に合う」ヒールを選ぶことが最重要かも。

・合わせて読みたい→NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2017年3月27日
対象:全国20代〜60代の女性686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートビール女性苦手意識失敗談悲劇転倒浮腫み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング