地上最強の辛ウマ! 蒙古タンメン中本が開発したアニメ『バキ』コラボラーメンを実食

最強を目指す者なら一度は挑戦しておくべき辛ウマラーメンが爆誕

2018/06/21 12:00


 

■コラボラーメンのこだわりポイント

「よく食べきったね。このラーメンは北極の5倍の辛さなんだ。完食できなくても仕方ないと思ってるから。でもウマいだろ」

北極とは蒙古タンメン中本のラーメンでもっとも辛いラーメンのこと。それの5倍なのだから、途方もない辛さである。

「うちの特製唐辛子と粉唐辛子、カイエンペッパー、ジョロキア、そしてハバネロの5種類のスパイスをブレンドしたスープ、トッピングにハチミツだね。5種類のスパイスとハチミツを使用することがコラボメニューの条件だったんだ」

刃牙の父にして地上最強の生物・範馬勇次郎の名台詞「上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき思想!!!」の再現なのだという。ハチミツがあるからスープを最後まで飲み干せたのかもしれない。


関連記事:女性を男8人で約2時間も集団レイプ 「国内の事件と思えない…」と戦慄走る

 

大山倍達先生にふさわしい一品

「このラーメンは極真空手の伝説、大山倍達先生にふさわしい一品に仕上がった。『刃牙』読者たちには男子が多いんだよね。その腹を満足させるだけのチャーシューと野菜たっぷり盛り付けた。ぜひとも、この最強に挑戦してほしい」

極真空手創始者である故・大山倍達先生の名前も飛び出すほどのクオリティを白根氏が太鼓判。純粋な刃牙ファンも激辛料理を愛好する人も、単に興味を持った人でも、一度は挑戦しておくべき。ただし、本当の地獄は食事の後の腹と尻に待つ。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメラーメンアニメ取材格闘技Netflix激辛料理蒙古タンメン中本刃牙白根誠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング