周りはドン引き! 電車内で「うるさい子供にした」親の呆れた叱り方3選

公共の場でうるさくした子供にありえない叱り方をする親もいるようだ。

2018/06/25 09:00


 

③「ママが怒られるからやめて」

「うるさくしていた子供たちに、『あなたたちがうるさいとママがみんなから恐い顔で見られるの! いい加減にして!』と叱っていた女性がいました。


本来なら『周りの乗客に自分が嫌な顔で見られるから静かにしろ』ではなく、『周りの迷惑になるから公共の場では静かにしないとダメなんだよ』とか教えるべきじゃないのかな…。


すごい自分のことしか見えていないお母さんに感じてしまった」(20代・男性)


関連記事:子供に悪影響! 「保育園でイチャイチャする親」のドン引き行動3選

 

■半数以上はイライラしない

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「公共の場で子供がうるさくしていても、親がきちんと注意しているならイライラはしない」と答えた人の割合は61.3%。

子供

たとえ子供が完全には静かにならなくても、きちんと誠意ある叱り方をしていれば、周りの乗客は温かい目では見てくれるのかもしれない。

・合わせて読みたい→満員電車で「晒し者」 子連れ母の驚愕行動に投稿者への同情相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供電車調査公共
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング