こんな女性がやっぱりモテる! 男性の喜ぶ「隙」の作り方とは

隙がある女性は好きなのか?調査してみた。その特徴と作り方

コラム

2018/07/01 18:00

忘れもしない5年前の夏…「隙がないからモテないんだよ」と言われたことがある中村愛で〜す。

彼氏がいなかった当時の私は、「隙ってなんだよ!」とイライラしたのを覚えています。ただ、今となっては、その誰かさんが言っていた「隙」がどれだけ大事なのかがわかる気も。

 

■隙のあるオンナはモテるのか?

まずはよく言う「隙のあるオンナはモテる」は本当なんでしょうか? しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性675名を対象に調査してみました。

「隙のある女性が好き」な男性は52.7%…思ったより少ない気がしますが、半数以上はやっぱり好きなんですね。そもそも、隙のある女性とは一体どんな女性なんでしょう。その特徴を聞いてみました。

 

■隙のある女性の特徴

・細かすぎない女性:飯に誘ったとき「2人ですか?」「何時頃までですか?」と細かく聞いてくることがない、少しズボラな女性。

 

・警戒心がない女性:誰とでもすぐ仲良くなってしまうような、警戒心がなくフレンドリーな女性。

 

・常に笑顔の女性:常にニコニコしていて、何を言っても笑顔で受け止めてくれそうな女性。

 

・切り返しが遅い女性:的確な物言いではなく、どちらかというと切り返しが遅い女性。

 

・少し抜けている女性:天然まではいかないけれど、少しおっちょこちょいな女性。

 

・おおらかな雰囲気の女性:常に気が張っているような雰囲気ではなく、どことなくのほほ〜んとした雰囲気の女性。

 

こういった女性だと、男性は安心して話しかけることができるんです。とはいえ、なかなか隙がある女性にはなれない! というアナタのために、分かりやすく隙の作り方を伝授したいと思います。

次ページ
■こう返そう! モテる「隙」の作り方

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ