こんな女性がやっぱりモテる! 男性の喜ぶ「隙」の作り方とは

隙がある女性は好きなのか?調査してみた。その特徴と作り方

2018/07/01 18:00

忘れもしない5年前の夏…「隙がないからモテないんだよ」と言われたことがある中村愛で〜す。

彼氏がいなかった当時の私は、「隙ってなんだよ!」とイライラしたのを覚えています。ただ、今となっては、その誰かさんが言っていた「隙」がどれだけ大事なのかがわかる気も。


 

■隙のあるオンナはモテるのか?

まずはよく言う「隙のあるオンナはモテる」は本当なんでしょうか? しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性675名を対象に調査してみました。

「隙のある女性が好き」な男性は52.7%…思ったより少ない気がしますが、半数以上はやっぱり好きなんですね。そもそも、隙のある女性とは一体どんな女性なんでしょう。その特徴を聞いてみました。


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

■隙のある女性の特徴

・細かすぎない女性:飯に誘ったとき「2人ですか?」「何時頃までですか?」と細かく聞いてくることがない、少しズボラな女性。


・警戒心がない女性:誰とでもすぐ仲良くなってしまうような、警戒心がなくフレンドリーな女性。


・常に笑顔の女性:常にニコニコしていて、何を言っても笑顔で受け止めてくれそうな女性。


・切り返しが遅い女性:的確な物言いではなく、どちらかというと切り返しが遅い女性。


・少し抜けている女性:天然まではいかないけれど、少しおっちょこちょいな女性。


・おおらかな雰囲気の女性:常に気が張っているような雰囲気ではなく、どことなくのほほ〜んとした雰囲気の女性。


こういった女性だと、男性は安心して話しかけることができるんです。とはいえ、なかなか隙がある女性にはなれない! というアナタのために、分かりやすく隙の作り方を伝授したいと思います。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■こう返そう! モテる「隙」の作り方
恋愛コラム男女調査モテテク中村愛イメチェン診断テストモテ女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング