マツコ驚愕「平常時で?」 W杯の裏で『チン長W杯』、日本は「スピードとリカバリー重視」

『5時に夢中!』でサッカーW杯出場国を対象にした「チン長W杯」を紹介。マツコ・デラックス、若林史江、ふかわりょうも興奮した結果は…

エンタメ

2018/07/03 10:00


 

 

■視聴者も興奮

当日深夜にロシアW杯・日本×ベルギー戦が開催される中、前哨戦で日本は完敗。残念ながらサッカーでも、「チン長」8位のベルギーに雪辱を果たせなかった。

ちなみに、放送時には視聴者も裏のW杯にさまざまな感想をもったようだ。


関連記事:小籔千豊、W杯時間稼ぎ問題「どのスポーツでもありうる」と反論 ネットは賛同の嵐

 

■1割は「サイズに自信あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男性670名を対象に調査したところ、約1割が「性器のサイズに自信がある」と回答した。

男性器サイズ1

日本人のほとんどの男性が「劣等感を覚えている」ことが判明したものの、しょせんは井の中の蛙。世界基準でみれば日本男児そのものが「レベルが違う」のだと自身を納得させるのが、正解かもしれない。

・合わせて読みたい→関口宏、「チームにイエローカード出せばいい」発言 「日本の敗退を望んでる」と炎上

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男性670名