エコノミーなのにこのクオリティ! カタール航空「成田→ドーハ便」の機内食が激ウマ

機内食って美味しくないと地獄…でもカタール航空なら安心かも

グルメライフ

2018/07/07 10:00


 

■機内食は激ウマ

機内食は記者が搭乗したときはベジタリアンと魚だったので、魚をチョイス。

つけあわせのポテトはホクホクで、ラタトゥイユもじっくり煮込まれた感があり、野菜の甘みたっぷりで最高。魚もクリームソースと良く合い、文句ナシの100点。


関連記事:もうすぐ日本就航! 『ベトジェットエア』のCA制服がかわいすぎてヤバい

 

■カトラリーが高級感を演出

機内食のデザートはただ甘いだけのものもあるが、カタール航空のケーキは濃厚なチョコレートを使いつつ、甘さもそこまでではないため最後まで美味しくいただけた。

ちなみにカトラリーは金属製。コレは同じ中東の航空会社『エミレーツ航空』と共通しているが、プラスチックではないので高級感を演出してくれる。


■世界一の航空会社として文句ナシ

さすが世界一の航空会社に選ばれただけあり、機内食も座席も文句ナシのクオリティだった。

ちなみに、日本の航空会社はエアヘルプのランキングには載っていないのだが、トリップアドバイザーの航空会社ランキングでは日本航空が4位となかなか頑張っているようだ。

・合わせて読みたい→体臭やオナラ…飛行機が緊急着陸する「匂いトラブル」がヤバすぎた マツコ「成分が凄い」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(11枚)