オチに「もうええわ」とツッコまない相方にブチギレ 人気漫才師の素顔に「神企画」の声も

くりぃむしちゅーMCの『くりぃむナンチャラ』で、アイデンティティ、ダイアンが登場。ツッコミが「漫才のオチを言わない」ドッキリにボケ役の反応は?

2018/07/07 10:30


 

■ダイアン・西澤は舞台上で激怒

ダイアンの漫才は「明日BBQやねん」「知らんがな、もうええわ」でオチ。ボケ担当の西澤裕介はオチに向け漫才を進めていく。

西澤が「BBQやねん」と最後のボケを口にするも、ツッコミ担当・津田篤宏は「知らんよそんなん。どこ行くの?」と漫才を続ける。

困惑しにらみつけながら、西澤は小声で「言えや。何してんねん」と耳打ち。それでも意に介さない津田に舞台上でも関係なく、つい手が出てしまう。何度注意しても最後のツッコミを言わない津田を、西澤が力ずくで引きずりおろして漫才を終えた。

舞台裏で西澤は「なんなん? メチャクチャやったぞ」と激怒。ネタバレ後も津田に「感謝するところがない」と断固拒否、周囲から説得され渋々感謝を口にした。


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■カミナリ、相席スタートに期待

予定調和でもある漫才のオチ。予想外に「最後のツッコミがない」状況に陥った芸人たちの素のリアクションに、多くの視聴者が反応している。

ツッコミがあってボケが活きる。漫才の「当たり前」を改めて認識させてくれる神企画だけに、次回挑戦するカミナリ、相席スタートがどんなリアクションをするのか、お笑いファンの注目は高まっているに違いない。

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

漫才アイデンティティくりぃむしちゅーカミナリ相席スタートくりぃむナンチャラダイアン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング