『バイキング』坂上忍が欠席 「出演者が楽しそう」「いないとつまらん」と賛否

『バイキング』でMCの坂上忍が不在。ブラックマヨネーズのMCに「ストレスがない」との声があがるも、一部では不満の声も…。

坂上忍

フジテレビ系情報番組『バイキング』といえば、MCである俳優・坂上忍の歯に衣着せぬ発言が番組の中核を担っているといっていい。MCという中立的な立場でありながら、ときにはコメンテーターの発言を遮ってでも持論を展開することがあり、ネットで炎上することも少なくない。

しかし、9日放送の同番組では坂上が不在で番組が進行することに。これを受けてネット上では賛否両論の声があがっている。



 

■ブラマヨの安定進行

番組冒頭、月曜パーソナリティーのブラックマヨネーズの2人が登場。小杉竜一は「今週は坂上さんが夏休みということで」と挨拶し、坂上の不在を告げる。番組はいたってスムーズに進行し、ゲストたちもまんべんなくトークを展開する。MCに慣れている2人だけに、さすがというところか。

しらべぇ既報のとおり、坂上は昨年も7月に1週間の夏休みをとっていたが、このときも番組はいたって和気あいあいとした雰囲気で円滑にトークが進んだ。坂上がMCの場合、話題によっては坂上が率先して持論を展開し、ゲストの発言を自らのトークのきっかけにすることも珍しくなかったが、ブラックマヨネーズのMCではこういった展開はみられなかった。

また、坂上は同日にブログを更新しており、疲れが見える自撮り写真とともに「かなり憂鬱な気分。相当、憂鬱」「ご報告は、夕方を過ぎてしまいそうでちゅ」とつづっている。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■「出演者がみんな楽しそう」

坂上が不在の同番組に、ネット上では「和やかな空気」「とても見やすい」との声があがった。ブラックマヨネーズがMCをしていることもあり、ゲストが伸び伸びとトークし、笑いが多めの情報バラエティという印象のようだ。

中には、「このままずっと夏休みならいいのに」と坂上が不要との声もあがっている。

https://twitter.com/wangxun/status/1016173058908803072

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■「坂上忍さんがいるから面白いのに」と不満も
夏休みフジテレビ坂上忍バイキングMCブラックマヨネーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング