サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

『ダウンタウンなう』にサッカー選手の乾貴士がゲスト出演。持ち前のおしゃべりな性格を生かし、ぶっちゃけトークで場を盛り上げた。

2018/07/21 09:00


 

■「4年後は監督次第」

「引退は全く考えていない」と明言する乾だが、カタール大会が行われる4年後には34歳になる。

代表としてはかなりの高齢に当たるため、「僕のポジションには若くていい選手がいっぱいいるんで、ほぼ(代表入りは)ないですね」と半分諦めモードに突入しているようだ。

しかし松本人志から「ハリルさえ来なければ行けるんじゃ?」と突っ込まれると、「そうですね、監督次第では(あり得る)」とテレビ的においしい発言で返し、松本を喜ばせた。

さらに、代表でともに戦った大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)からのVTRメッセージで「(乾は)愚痴が多い」と証言されたことをきっかけに、ハリル前監督への苦言も飛び出す展開に。


関連記事:ママ友から急に無視されて悲しむ女性 その理由に「アナタが悪い」と批判殺到

 

■ハリルとセルジオは嫌い?

浜田雅功、乾貴士
浜田雅功と乾貴士。(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

乾は「ハリルさんは基本ダメ出し。相手が本田(圭佑)さんであろうと、基本的には褒めない人です」と明かすと、松本から「それで言うと、セルジオ越後さんめっちゃ辛口じゃないですか」と振られる。

乾はこれに「めっちゃ嫌いです」と顔をゆがませて答え、浜田雅功の秒速ツッコミを浴びた。

大迫からも「中学生みたいな人。ムードメーカーとかじゃなくて、ただ単にずっと喋ってる。うるさい」と評された乾。

関西出身ということもあり、負の感情を嫌みなくドライな笑いとしてトークに昇華できるスキルやメンタルも、世界で活躍できる一因なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ママ友から急に無視されて悲しむ女性 その理由に「アナタが悪い」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンワールドカップフジテレビ坂上忍峯岸みなみダウンタウンなう本音でハシゴ酒サッカー日本代表西野朗ヴァイッド・ハリルホジッチ乾貴士大迫勇也西野ジャパンセルジオ越後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング