妻の彼氏、シングルマザーら9人で同居の「ポリアモリー」夫婦に賛否 「欲望のまま生きてる」

『NEWSな2人』でポリアモリーを実践する夫婦に密着。夫公認の妻の彼氏、シングルマザーら9人との驚きの同居生活の結末は…

男女

2018/07/28 10:00

(Milatas/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

複数の人と合意の上で恋愛関係を築く「ポリアモリー」というライフスタイルがある。

20日、27日深夜放送『NEWSな2人』(TBS系)では、ポリアモリーを取り入れた若狭夫婦に密着。金銭面、関係性、育児などさまざまな問題に直面した結果、驚きの結末を迎えた。


 

■きっかけはセックスレス

夫・朋広さん、妻・美香さんと子供が2人の若狭家に同居しているのは、美香さんの彼氏・卓ちゃん、得意技や余暇がある人とシングルマザーを繋げるネットサービス『お父さんバンク』で知り合った恵梨子さんとその娘3人の計9人。

そもそものきっかけは夫婦のセックスレス。2人の子供を授かってから、親友のような存在になってしまったため「どうしても性的な関係が築けなくなった」と本音を吐露する夫。

妻の彼氏を公認するのに最初は葛藤があったが、「家の空気が良くなって明るくなった」と成果を明かした。


 

■金銭面、育児で不満蓄積

妻と恋人の夜の営みは「絶対にバレないように」、卓ちゃんと恵梨子さんが中心になって育児をするなど、関係は上手くいっているように見えたが、他人との同居に不満が募るのは当然。特に夫の朋広さんが訴えるのは金銭面での不満だ。

子育てのため離職中の朋広さんの失業保険で生活が成り立っている状況で、恵梨子さんは「引っ越しや習い事」を理由に家賃を支払わない。卓ちゃんも家賃の支払いが滞っており、夫は「あと3ヶ月の命」と自虐的に笑う。

また子供の教育方針で意見がぶつかる場面も。恵梨子さんの娘は「学校が嫌い。やりたくないことをやれって言われて、やらないと怒られるのは謎」と不登校中。

朋広さんは「学校には通うべき」と主張するが、美香さんと恵梨子さんは「本人の意思を優先」すべきと反論。妻らの意見が通っている状況となっていた。

次ページ
■若狭家のその後

あなたにオススメ