好きな男性がユニクロを着ていてガッカリ デートで「全身ユニクロ」はアリ?

ユニクロを着てくる男性とデートをしてがっかりした女性。ユニクロ男子は恋愛対象としてアリ?

デート
(innovatedcaptures/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ユニクロ、無印良品、H&Mなど、オシャレで比較的安価なファストファッションが人気だ。普段使いにはもってこいのブランドといえる。

しかし、こと恋愛においては不利に働くこともあるようだ。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■ユニクロ男子はがっかり?

投稿者の女性は、「好きな人がデートでユニクロを着て来ました」と意中の男性とのデートの悩みを訴える。

ファストファッションに身を包んだ男性に「がっかり」とした気持ちになった投稿者は、「高くなくてもいいから少しよそ行きの服にしてもらいたかった」と明かす。

好きな相手だからこそユニクロを着ていたのが残念なのだろうか、「この考えは間違っているのでしょうか?」と掲示板に意見を求めた。

 

■「むしろ理想」と絶賛

投稿を受け、掲示板からは「ユニクロでもOK」「むしろ嬉しい」と歓迎する声が。ユニクロ特有のシンプルさは女性からは好感度が高いようだ。

・着こなしていれば問題ないかと

 

・わたしは気にならないけどなぁ……UNIQLOでも着こなしで十分オシャレな人はいるし。高いの着ててもダサい人はダサい…

 

・全然あり。結婚相手としてなら好印象。むしろ理想

 

・私だってユニクロとかGUとか着るよ 時にはしまむらww ダサくなければいいと思う

 

次ページ
■「ユニクロが許されるのはスタイルがいい人だけ」

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ