スピードワゴン小沢、ボクシング山根前会長辞任に「怖いな」 ネットは賛否両論の嵐

『ワイドナショー』でスピードワゴン小沢が山根前会長騒動について述べた意見に、ネットは賛否両論。

2018/08/12 12:00


 

■「実際に悪いことしてるんだから…」と反対の声も

一方で、山根前会長の肩を持っているように捉えた人も多かったのか、反対意見も多くあがった。

https://twitter.com/neruhakuroi/status/1028450816103919616

https://twitter.com/TOMO36454520/status/1028449256972070912

https://twitter.com/evilsniff/status/1028448900959494144


関連記事:高須克弥院長、山根会長に「すごいキャラ」と絶句 「悪代官みたい」と共感の声も

 

■「あれあれ辞めちゃったの?」と松本

また、番組のご意見番である松本人志は、山根前会長の辞任報道について以下のように述べた。

「久しぶりに出た強烈なキャラで、多分みんなはすごく期待したんでしょうね。ワイドショーというかマスコミは。これは相当、噛めば噛むほど味が出るクロレッツ的な人やと思って、みんなガーって噛んでたら意外と飲んでもうたみたいな」


「あれあれ辞めちゃったの? っていうところで、今ちょっとね『ごめんごめん悪いんだけれども、このタイミングで辞めるとは思ってなかったんだな』っていう部分はあるんでしょうね」


これだけワイドショーを賑わせた騒動だけに、お茶の間にとって山根前会長の幕引きは、少々あっけなかったのかもしれない。自らの意志で辞めたのか、それとも小沢がいうように世間やマスコミの意志が強く働いたのか。その真意は本人にしか分からない。

こうして大きな騒動が沈静化してきた今、「正義」についてもう一度考えてみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍、山根会長に「イエスマンばっかり」と批判 「お前が言うか」とツッコミ続出

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクシング松本人志ワイドナショースピードワゴン小沢一敬山根会長辞任報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング