預けるのは不安…? 娘を持つ親が「男性保育士にしたヒドイ言動」3選

娘を預けることに抵抗がある人を調査。

 

③「不安じゃない?」

「うちの子が通っている保育園には男性の保育士さんがふたりいるんですが、おふたりとも若くて爽やかなイケメンなのでママたちに大人気です。


それを別の園に通うママ友に話していたら『男性先生に任せるなんてちょっと不安じゃない?』と言われたことがありますね。


私はもう先生たちをアイドルチックに見ていて、そんなことを考えたこともなかったので…『あぁ、でもそういうこともあるのかな』と衝撃だったのを覚えています」(30代・女性)


 

■抵抗がある親はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の娘のいる男女71名を対象に調査したところ、「男性保育士に娘をまかせるのは抵抗があるほうだ」と答えた人の割合は32.4%。

男性保育士

先生の性別よりも、子供のことをしっかり考えてくれるかが一番大切なはず。大切な我が子だからこそ、心配になってしまう気持ちもわかるが、過剰に嫌がるのも考えものだ。

・合わせて読みたい→この子はダメ!  親が「仲良くしてほしくないと思った」子供の友達3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の娘のいる男女71名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ