「妊娠中も働いてほしい」彼氏の言葉に批判殺到 「絶対地雷」「独身のほうがマシ」

「妊娠中も仕事を継続すること」について議論になったカップル。彼氏の言い分に厳しい批判も

若いカップル
(yumehana/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

結婚後の将来について、婚姻関係を結ぶ前から2人で話し合っておくことはとても大切なこと。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、彼氏との「重大な価値観の違い」が発覚してしまった、という女性からの投稿が、波紋を広げている。



 

■「妊娠中も働いてほしい」

投稿者は、現在交際中の彼氏から「将来のこと」について言われたひと言について打ち明けた。彼は投稿者に…

「俺の職場は妊娠中や、子供が産まれたら保育所に預けて頑張って働いている人がたくさんいる。 夜勤はやらなくていいけど、自分だけの給料だけでは心配だから主も頑張ってほしい」


と、言われたのだそう。しかし、投稿者は体力を使う仕事をしていることから、「正直、妊娠中も働く自信はない」というのが実情のようで、投稿者としては「(子供が)3歳までは預けずに自分で育てたい」という希望もあるという。

自分の希望を叶えるため、投稿者は現在貯金を頑張っているそうだが、「妊娠中も働いてほしいといわれたら受け入れますか?」と他ユーザーに意見を求めている。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■「受け入れられない」厳しい意見相次ぐ

投稿者からの切実な相談に、こちらの投稿には多くの女性ユーザーからのコメントが寄せられている。

・女は妊娠中も働いて男をサポートするとして、相手側はどう妊娠中の妻をサポートするつもりか、はっきりしてもらいたい。流産とか入院の可能性とか含めて、考えを聞かせてもらいたい


・主がつわり酷いタイプで入院したりして働けなかったら、その彼氏さんは主のことボロクソ言いそうだよね。妊娠出産って簡単そうだけど奇跡の連続なんだよ


・お金は大事だけど、妻や子の体より先に考えることじゃないんだよな


・絶対地雷 。嫁子供養っていく気概がない男は生活全般において責任を取りたがらない 


子供を育てていくうえで、収入はとても大切。しかし、「妻と子供の体調を気遣うより先に、妻の稼ぎをあてにしている」かのような彼の発言が、気になってしまったユーザーが多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「独身のほうがマシ」との声も
結婚仕事妊娠価値観保育園ワーキングマザーガールズちゃんねる家族計画将来設計
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング