杉原杏璃に「刺し殺すぞ」と脅迫した49歳無職の男 「まさかの供述」に恐怖する声

グラビアアイドル・杉原杏璃のブログに「刺し殺すぞ」と書き込んで脅迫した男が書類送検された。

杉原杏璃

グラビアアイドル・杉原杏璃(36)のブログに「刺し殺すぞ」などと書き込んで脅したとして、警察はファンで無職の男(49)を脅迫の疑いで書類送検した。

人気グラドルを脅した男だが、警察の調べに対する供述に疑問の声が相次いでいる。


 

■「杏璃を愛しているのだから」と否定

男は今年1月に杉原の公式ブログに、「刺し殺すぞ。故郷に帰れないと思え」「必ずすさまじい報いがあらわれるだろう」などと書き込んで脅迫したと見られている。

男はブログに脅迫文を書き込む前の去年12月に、杉原との握手会でスタッフと口論に。そのため、所属事務所は2月に警視庁に相談したという。男はその他にも「一緒に旅行に行こう」などと書かれた手紙やメールを事務所宛に何度も送りつけていたとのこと。

『ANN』によれば、男は精神疾患の疑いで入院中だとし、警察の調べに対して「杏璃を愛しているのだから、そんなことはしない」と容疑を否認しているという。


関連記事:アイドルに握手会で求婚し出入り禁止の男を逮捕 「7年に及ぶストーカー」に恐怖の声

 

■「おかしなファンも増えてくる」「怖い」

報道を受け、『Yahoo!ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、男に対する批判が相次いでいる。

・なんでこんな事書くんだか 捕まるの知らなかったのか、捕まるの覚悟で書いたのか


・アイドルを続けるのも大変だ。もうそろそろアイドルを卒業してもいいんじゃないかな。長く続けると、おかしなファンも増えてくる


・男から愛されたら女はみんな嬉しいはず! って思ってるんだろうね。人によるってわかんねぇんだろうな


・こんな事あるからブログとかやりたくないんだよね。怖いわ


関連記事:一目惚れした女性を20年間ストーカーした男 一途すぎる思いに「ドン引き」の声

■ストーカーと思われてもおかしくない行為した経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「ストーカー」について調査したところ、1割が「ストーカーと思われてもおかしくない行為をしたことがある」と回答。

ストーカー男女別グラフ

愛を伝えていた男だが、周囲から見ればストーカー行為ともいえるのかもしれない。


ファンあって商売が成り立つグラドルたちだが、人気が上がるに連れてリスクを背負うことも事実だろう。

・合わせて読みたい→乃木坂46・白石麻衣を脅迫した男を逮捕 「氷山の一角に過ぎない」と警鐘の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

握手会ファンストーカーブロググラビアアイドル脅迫杉原杏璃書類送検
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング