「不潔な同僚への注意」に悩む女性 上司の無責任な態度に驚きの声相次ぐ

客からクレームがきているのに、セクハラを恐れて対応できない男性上司も情けない限りだ。

2018/09/02 07:00


 

■頼りない上司に怒りの声も

一方、自ら注意することができない上司の頼りなさを批判する声も。

・いや、上司しっかりせぇや。 接客業で不潔でクレーム来てるって相当な案件だぞ


・接客業でお客さんからクレームきてるなら上司がその旨伝えてもセクハラにはならないよ!なんなら騒がれた時の為に録音しながら、上司にちゃんと言ってもらおう!


・え、下手したらクビ案件だよね?  店の信用問題だよ?  なんで上司が言わないの?


たしかに、働く人が不潔というのは、その店の信用にも大きく関わる問題。自分の職責として、まっとうすべきだろう。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■女性の約2割が「セクハラ経験あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の働く男女672名を対象に調査したところ、男性8.8%、女性22.4%が、「上司からのセクハラ」を受けたことがあると回答した。

セクハラ

それだけ、セクハラが珍しいことではないということだが、身だしなみを気にしない社員を注意するのは、当然ながら上司として必要な行為。

不潔な同僚だけでなく、上司にも変わるべき部分があるはずだ。

・合わせて読みたい→安めぐみ、透けたスカートに視聴者騒然 「黒のパンツ丸見え」「ヒモ穿いてる?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日
対象:全国20代〜60代の働く男女672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司セクハラクレーム白髪不潔接客業清潔感ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング