元AKBメンバーが店での迷惑行為をSNSに投稿 「汚い」「最悪」と炎上し謝罪

売り物のぬいぐるみを使って写真撮影。その様子をSNSに投稿した元AKBメンバーが炎上


 

■炎上騒動を受け謝罪

岩田は、自身の投稿が炎上騒動を招いていることを受け、同日中にツイッターを更新。「大変申し訳ありません」と謝罪した。

また、ファンに向けて改めてツイートを投稿し「失ってしまった信頼を取り戻せるよう、また一から頑張らせてください」と、今後は信頼回復に努める所存であることもつづっている。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■インスタ女子の投稿も問題に

他方でも、同じく店内でディズニーキャラクターにキスをする写真を投稿し、その後ぬいぐるみを購入せず陳列棚に戻したとして、インスタグラムユーザーの投稿が炎上。

写真には「私とチューした〇〇(キャラクターの名前)は誰のもとへ行ったのかな」といったコメントも添えられており、「悪いことをしている」認識のない様子も問題視された。

キスやハグをして写真を撮る前に、本来はまず購入するべきではないだろうか。今回の炎上騒動をきっかけに、売り物を使ってのSNS投稿について、今一度見直してみてほしい。

・合わせて読みたい→秋元康のガールズバンド募集広告が炎上 「差別が凝縮されてる地獄のポスター」の声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キスマナーぬいぐるみ高校生ディズニーランド商品インスタ映え元AKB48岩田華怜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング