27年前に中山忍をアイドル引退に追い込んだ清水アキラ、全面的に謝罪

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に、女優の中山忍が出演した。

2018/09/20 11:00


 

■中山と清水、27年ぶり対面

(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

番組では、そんな因縁を持つ清水に出演をオファー。これを快諾した清水はおちゃらけたムードでスタジオに登場し、MCの梅沢富美男からは「忍さんをアイドル引退に追い込んだのが、まさか清水さんだとは思わなかった」と率直に突っ込まれる。

「全然思い当たる節がない。俺じゃないんじゃないの?」と全く悪びれる様子のない清水。「証拠VTR」として上記のやり取りがスタジオで流されると、さすがの清水も観念して真面目に語り始めた。

「忍ちゃんが出てきたとき、美穂ちゃんの妹だって言ったほうがその場が盛り上がると思った。心を傷つけるようなことをしてしまって本当に申し訳ない」と、深々と頭を下げた。

傷ついた側にとっては何十年経っても忘れられない苦い思い出だが、傷つけた側は得てして覚えていないものだ。いじめの構造ともよく似ており、この一件はその典型的なパターンと言っていいだろう。

当時のテレビ業界において、このようなケースは珍しくなかったはずだ。そんな中、「忘れていたこと」のためにわざわざ頭を下げにきた清水。心ない態度を取っているように見えて、実際は多少心を痛めていたのかもしれない。


関連記事:『梅ズバ!』が毎回話題に!  梅沢富美男の視聴者の好感度は?

 

■次回はまたまたきくち体操

次回10月3日の放送では、話題沸騰のきくち体操をみたびピックアップ。21時より2時間スペシャルでオンエアされる。

https://twitter.com/umezuba/status/1042411775579357188

・合わせて読みたい→月3日の稼働で高収入? 元チェキッ娘でディーンの妹・藤岡麻美の現在がすごい

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルフジテレビ女優中山忍清水アキラ梅沢富美男中山美穂梅沢富美男のズバッと聞きます!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング