男性に怒られ「PTSD」の女児が逆転敗訴 「一番かわいそうなのは子供」と同情の声

インターネット上では、訴訟の結果に様々な声があがっている。

2018/09/28 13:00


 

■ネットでは「子供が一番かわいそう」の声

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』や『Yahoo! ニュース』では、様々な声があがっている。

「まぁ親が悪いけど、そんなに大きな声で怒鳴らなくても…ってじいさんもいるからね。普通は大声で怒鳴りつけられても、親ならじいさんに謝ってすませるよね」


「親がきちんと叱ってこなかったから、悪いことをして怒られたことにびっくりしたんだろうね。全て親の責任。おじいさんも子供もかわいそう」


「この子にとっても毒親だよね。こんなことで訴える親がいる子とは、絶対に友達になってほしくないって、ほとんどの親が思ってるよ。あの子と遊んではいけません状態になっても仕方ないよ」


「口論を見たことが原因だとしたら、親も同罪なわけで。親の逆ギレで女児の名義で裁判起こされて…。この女児がかわいそうだとしたら、こんな親に育てられていること」


とくに多く見られたのが、「女の子が一番かわいそう」という意見。まだ幼い女児が訴訟問題に関わることに、同情の声が相次いだ。


関連記事:パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に…」

 

■毒親に育てられたと思う人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,371名を対象に、「自分の親」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ6人に1人が、「毒親に育てられたと思う」と回答していた。

 

ボランティアの男性がどのような怒り方をしたのか。もしも、限度を超えたと思われるくらいのものであれば、親が助けるのは当然だろう。

しかし、訴訟問題に発展させ、最後は敗訴の判決。この結果に、「女児が一番かわいそう」と思う人が多いようだった。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』マギーの卒業に「不信感しか…」 オリラジとの温度差が残酷

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

損害賠償訴訟ボランティア祭り毒親口論心的外傷後ストレス障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング