松本人志、KOC優勝ハナコの菊田を激辛評価 「いつか犯罪を起こしそう」

菊田の独特なキャラクターに翻弄されるワイドナショーメンバーたち。

2018/09/30 16:00


 

■ヒロミが語る「トリオのネタを作るのは大変」

お笑いトリオ「B21スペシャル」として、かつて一世風靡したヒロミも高評価。

「ハナコのネタは面白いですよ。3人でコントを作ろうとすると一人分多くなるから難しいんですよ。大変なんですよ。二人で作ったほうが、なんとなく話を作りやすいんですよ。


3人にすると、菊田みたいに一人余るんですよ。俺が作ってたときは、二人でネタを薦めてて、デビット伊東がオチで出てくるように使ったりしてました。ただ、もしそうなっていったら、末期ですよ」


これに菊田が作ったような笑顔で爆笑。続く千秋からは菊田に対して辛辣なコメントが飛び出す。

「岡部と秋山の二人の演技が面白い。3人目の菊田は、いつもいらないんじゃないかと思う」


ど直球な毒舌評価。ここでフォローを入れるのは、やはり東野だ。司会で場を回す役割もあるのだろうが、菊田を気に入ってそうである。

「キングオブコント決勝ネタの菊田の登場は面白かったと思います。なかなか無いパターンですし。そこはポイントなんですか」


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■「菊田が出てこないネタ」も存在する

秋山が神妙な面持ちで「菊田が必要かどうか」について語る。

「持ち味としてやってきたんですけど、SNSの反応を見ると『新しい』『絶対いらない』で両極端なんです。完全に五分でした」


岡部もこれに対して、乗っかる。

「3分ぐらいのネタのときは、菊田が出てこない時もあります」


こんな状況でも終始、嘘みたいな笑顔を絶やさない菊田。とてつもなく印象に残る存在感がある。出番がない事実を知った東野が「菊田は、それでいいのか」と問いかけると、菊田は真面目な面持ちで語る。

「出番が無いことに、まったく不満はないです。ぼく、あんまり出たくないので」


これを聞いた松本が一言。

「でも、いつか犯罪を起こしそうなタイプですね」


言葉のナイフでめった刺しにされている菊田だが、大口を開けて笑っている。しかし、目の奥は笑っていないようにも見えるのだが。メンタルが強すぎるのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になるギャラの配分は
お笑い芸人バラエティ調査松本人志取材キングオブコントワイドナショーヒロミKOCハナコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング