宇垣アナ、「意中の結婚相手」を聞かれ煙に巻く 伊野尾ファンからは怒りの声も

プロポーズリングの取材で「結婚したい相手はいるのか」と聞かれた宇垣アナ。その答えにジャニヲタが激怒?

エンタメ

2018/10/07 15:30

(画像はサンデージャポン公式Twitterのスクリーンショット)

7日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、宇垣美里アナが「意中の結婚相手」を匂わせ、視聴者が色めき立つシーンがあった。

 

■流行のプロポーズリングを取材

宇垣アナは今回若者に人気の「プロポーズリング」をレポート。1万円という安い値段、サイズを自由に変えることができる設計と美しさに、驚きの声を上げる。

さらにプロポーズリングの自動販売機も紹介。「指輪を渡したいけど時間がないときに有効」などと、利点がナレーションで説明された。

すると画面が切り替わり、謎の男性が宇垣アナに片膝をつきながら「僕と結婚してください」とプロボーズするシーンに。宇垣アナはそれに対し

「本当に? ありがとうございます。よろしくお願いします」

 

と回答。突然結婚が決まってしまう。しかし直後にスタッフから「カット」の声が。宇垣アナは「ウケるんだけど」と一言。あくまでも「イメージ」ということだった。

 

■お相手はいるのかという質問に…

スタッフから「結婚願望はあるのか?」と聞かれた宇垣アナは、

「ありますよ、結婚したいです」

 

と断言。そして、「今、お相手はいるんですか?」の問いには、「ん?」と回答。スタッフは「お相手はいるんですか? 結婚したいなと思う相手はいるんですか?」と食い下がるが、いずれも「ん?」でごまかす。

結局それ以上語られることはなく、スタジオへ。その様子を見た太田光は、

「完全にいるねこれは。おそらくライムスター宇多丸だろう」

 

とコメント。これには田中が「絶対違う。一緒にラジオでてるけど」とツッコミを入れる。結局、「お相手がいるのか」については語られることなく、ごまかされた形で次のコーナーへと移った。

次ページ
■あのタレントのファンが怒り

あなたにオススメ