家の敷地が幼稚園のバスの乗降場所に… 女性の悩みに「非常識すぎる」と共感の声

投稿者の女性は「苦情を言ってもいいのか…」と悩んでいる。

2018/10/09 08:00


 

■掲示板には「非常識」と怒りの声

今回の投稿に対し、掲示板には「苦情の電話をするべき」といったコメントが寄せられている。

「私ならすぐに通報する。幼稚園にも連絡する。私有地でしょ? 考えられんわ」


「幼稚園に電話してもいいのではないでしょうか? 『バス停にする相談もされてないし、子供が出入りの多い会社の駐車場の入り口にいるのも怖いから』と。知り合いの子は それでバス停を変えられていましたよ」


「幼稚園に言って大丈夫だと思います。そもそもうちの園では、普通の路線バスの乗り場だったり、通り沿いの駐停車可能なスペースしか使ってないようです。だから、入り組んだ場所にお住まいの方は、通り沿いまで出てこられていますよ」


「挨拶とかなかったんですか!? それ非常識すぎますね。まずは園からお願いがきて、了承したら、利用者の保護者から挨拶がくるのが普通だと思うんですが…100%クレーム案件!」


コメントの中には、「幼稚園が非常識すぎる」といったように、怒りを露わにするものも見られた。


関連記事:「高速バスでの会話」を注意された女性 体験談に「迷惑でしかない」と非難殺到

 

■「近所の子供」に迷惑した経験は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,477名を対象に、「近所の子供」についての調査を実施。

その結果、全体のおよそ15%の割合の人が、「近所の子供が勝手に家の敷地に入ってきたり、家の物を壊したりして困ったことがある」と回答していた。

子供

家の敷地に、子供が無断で入ってくるというだけでストレスなのに、幼稚園のバスの場所になってしまうという事態。

掲示板のコメントから鑑みるに、「幼稚園にはっきりと意見を言うのがいい」と思った人がほとんどのようだ。

・合わせて読みたい→妊娠中に押しかけてきた夫の家族に悲鳴 「登場人物全員ムカつく」と共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

迷惑バス幼稚園許可通報苦情無断駐車敷地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング