「コーヒー一杯おごってくれない」年下彼氏に不満の女性 主張に「自己中」の声も

賛否両論寄せられる結果に。

2018/10/11 07:00


 

■投稿者に「自己中」の声も

しかし、一方ではもともと割り勘派なものの、非正規になったことで「おごってほしい」と考えている投稿者に対して、「自己中」と指摘する人も。

・割り勘派なのに、自分の収入が下がったら奢れって? なんか自己中だね


・元々割り勘だったのに、自分が非正規になったから珈琲くらい出してほしいは、 図々しいよ


関連記事:節約男子は嫌われる!? とんでもないドケチ彼氏たち列伝

 

■「おごりと思ったら割り勘」 経験率は?

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,328名に「おごりだと思ったら割り勘だったことがある」かの調査を実施。その結果、全体の36.3%の人が該当していた。

おごりだと思ったら割り勘グラフ

20代では、男性は2割にも満たないのに対し、女性は4割を超えており、男女のおごりおごられの認識の差がうかがえる。


年下とはいえ、コーヒー一杯おごってくれない彼氏はケチなのか。女性側の主張だけで結論づけることは難しいが、まずは話し合うのが大切だろう。

・合わせて読みたい→彼氏に「フルタイム勤務」要求され複雑な気持ちに 35歳女子に疑問の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金コーヒーケチ割り勘支払いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング