付き合う前に身体の関係を持つ人は意外に多い!? 「エッチが先」派には気になる特徴も

先に身体の関係を持つ人の理由とメリットデメリット。また、そういった人の特徴も発表。

2018/10/14 18:00

アナタは付き合う前に体の関係を持ってしまったことがありますか? 私は「そんなことをしたら、もしかしたら付き合えないかもしれない!」なんて思ってしまう乙女心を持っている中村愛で〜す。


 

■付き合う前に身体の関係を持つ人はどれくらい?

一体どれくらいの人が付き合う前に関係を持ってしまうんでしょうか? しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1357名を対象に調査を実施したところ、まず男性は…

続いて女性は…

なんと! そこまで多くはないものの、男性は女性の倍もの人が付き合う前に関係を持っているんです。男性は身体の相性を重視するってことなんでしょうか…?

早速イエスと答えた人に理由を聞いてみました。


関連記事:鈍感な男性はやっぱり多い? 女性のイメチェンに気付いてあげられる人は…

 

■先に身体の関係を持つ男性の心理

・先が良いとかは特にないけれど、流れや雰囲気で付き合う前にしてしまうことが多い(30代・男性 インストラクター)


・付き合う上で身体の相性はかなり大事だと思っているので、できれば付き合う前にしておきたい(30代・男性 営業)


・エッチをしたあと「付き合おう」という流れになるのでいつも先に関係を持つ(20代・男性 学生)


先に身体の関係になってしまうと、メリットやデメリットがあるもの。きちんと知っておきたい人も多いと思いますので、まとめてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メリット・デメリットって?
恋愛コラム男女交際調査エッチ中村愛デメリットメリット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング