彼氏のプロポーズを期待していたのに… 33歳女性の「リアルすぎる展開」に心配の声

誕生日に彼氏からプロポーズされず不満の女性。子供もほしいなら別れるべき?

2018/10/14 17:00


 

■モヤモヤを解決するアドバイスも…

また、別れたほうがいいという意見や、決断を迫るべきというアドバイスも。

「1ヶ月待って結論がでないなら会うと言うまでLINEは返さない。その間に別の人を探し始めておく」


「考えさせて、って言ってるなら1ヶ月くらいほっとけばよくない? そのままフェードアウトしそうなら、その気はないのね? って振ればいいしさ」


「私も29歳で3年付き合った彼に結婚か別れるか決めてって言ったよ。それでプロポーズされた」


関連記事:彼氏に「フルタイム勤務」要求され複雑な気持ちに 35歳女子に疑問の声相次ぐ

 

■「なるべく早く結婚したい」が女子の本音?

子供もほしいことから早めに結婚したいという投稿者。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性666名に「結婚のタイミング」について調査したところ、半数以上が「30歳までには結婚したいと思っている(いた)」と回答した。

33歳という年齢から、焦っている気持ちがあるようだ。


「考えさせて」という彼氏にヤキモキする投稿者だが、アドバイスにもあるとおり急いでいるなら思い切って別れを考えることも大事なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「彼氏いるけど、考えてるコトがある」 アラサー女子のズルい企みに騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の女性666名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛LINE結婚誕生日恋人人生プロポーズガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング