上田まりえに送られた誹謗中傷が「酷すぎる」 野球や企業も侮辱する内容に騒然

上田まりえが、夫への誹謗中傷に激怒。その酷すぎる内容に波紋が広がっている

上田まりえ
(画像は上田まりえ公式Instagramのスクリーンショット)

SNSに、心無い誹謗中傷を書き込まれてしまった経験のある人は、決して少なくないだろう。

元日本テレビアナウンサーで、タレントの上田まりえが、自身のツイッターに書き込まれた「夫への誹謗中傷」に怒りをあらわにし、その内容が波紋を広げている。



 

■「さすがに黙ってられない」

上田は26日にツイッターを更新。社会人野球・トヨタ自動車でプレーする夫を誹謗中傷するツイートを引用し、怒りのコメントを投稿した。

上田が「私のことは仕方がないけど、夫のことをこんなふうに言われるのはさすがに黙っていられない」と怒りをあらわにした当該ツイートには…

「お前の亭主はドラフトに指名されたの? されるわけねえよな。黙ってクラウンの塗装でもしてろ」


といった内容がつづられていた。現在、当該ツイートは削除されており、閲覧できない状態となっている。上田は、夫だけでなく勤務先まで侮辱するような内容に「トヨタ社員の方も、みんな誇りをもって仕事しているんです。本当に失礼極まりない」と批判した。


関連記事:その書き込み、本当に「真実」? 間違った情報を拡散する人の特徴は…

 

■酷すぎる誹謗中傷の内容に怒りの声

ツイッター上には、酷すぎる誹謗中傷の内容に怒りの声が相次いでいるほか、上田を励ますような声が寄せられている。

・これは酷い


・上田さん、こんな最低な人間の意見なんて気にしないでご主人に誇りを持って下さい!


・名誉棄損等で訴えたら良いかと思われます


・こんなコメントするやつは、まちがってる。社会人の名門で野球をやることがどれだけ大変か 。少数意見は気にせず、頑張ってください!


・ホントに野球を解って無いね!! 社会人も独立リーグもみんな頑張ってるよ。プロだけが野球選手じゃない


「プロだけが野球選手なわけじゃない」と訴えるような声も。


関連記事:はあちゅう氏、しみけんがデマ拡散に提訴準備 SNSの誹謗中傷について弁護士の見解は

 

■中傷的な書き込み、したことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,352名を対象に「ネット上の中傷的な書き込み」について調査したところ、全体で6.9%の人が「ネット上で中傷的な書き込みをしたことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

軽はずみな気持ちで書き込んでしまうのかもしれないが、それを見た人がどれほど傷つくか、よく考えてみてほしい。

夫への誹謗中傷に、徹底抗戦の姿勢を見せた上田。大切な人や野球というスポーツ、そして企業をも侮辱するような内容に、さすがに冷静さを保てなかったのだろう。

・合わせて読みたい→フィフィ、坂口杏里さんへの誹謗中傷の醜さに苦言 共感の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球誹謗中傷ドラフト会議上田まりえトヨタ自動車社会人野球勤務先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング