仕事熱心だが美意識の低い同僚に「思っていること」 えげつない投稿に批判も

仕事熱心だけど、かなりオシャレには疎い。そんな同僚女性に、投稿者が胸の内を打ち明けた

2018/11/03 16:00


 

■「何が悪いわけ?」

こちらの投稿には、仕事熱心な同僚に対する投稿者のお節介を批判するコメントが相次いでいる。

・めっちゃ余計なお世話


・そんなもん気にする前に仕事しような。仕事にガツガツしてることの何が悪い? と思ったわ


・お仕事できなきなくてチャラチャラしてる人より、地味でもちゃんと仕事する人のほうが好き


・他人の事なのにそんなに気になるの? 放っておけば良くない? あなたに何か迷惑でもかけてるの?


・あなたは同僚観察してないで、もっとお仕事したら?


「余計なお世話」や、「あなたこそもっと熱心に仕事に取り組んだらどうか」といった声が目立つ。「そもそもその同僚のことが嫌いなんでしょう?」との声も。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■嫌いな同僚はいる?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の有識者583名を対象に「職場の同僚」について調査を実施したところ、全体の34.6%の人が「こいつさえいなければ…と思う同僚がいる」と回答した。

性年代別に見てみると、30代と40代女性が4割を超える高い割合に。

長く働き続けていると、様々ないざこざが生じてくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~50代のy有職者583名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK残業ネット仕事お団子ヘア老け顔りぼん見た目年齢ほうれい線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング